かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

さっき家計簿つけてたの

夫が友達と泊りがけで遊びに行ったので部屋でぼんやりしている。仕事もないし。

図書館に行った。
小学生男子が2人、社会学の本棚でこそこそしている。
あとで隠した本をみたら「セックスレスの夫婦のなんたらかんたら」
そうか、わかるよその気持ち。でもこの本では欲しい知識は得られないと思うぞ。

いま、短期で通販のテレオペをしている。
変な人はあまりいない。がこの前きた変な電話。
「あのぉ いろいろ下着を取り扱ってると思うんですけどぉ。どんな下着があるんですかっ!?」女の声を必死に出している推定30代の男。
電話を回そうとしたらきられた。

夫がケーブルでアニメを見ていた。見たことのないアニメだった。
でてくる女がうざい。
エヴァンゲリオンだった。はじめて見た。1回目らしい。
私はサブカル(古っ)好きのため、「好きでしょう?」といわれることもあるが、
今回チラッと見てわかった。
わたしやっぱりだめだ。アニメは。壮大なテーマとか関係なし。うざい。

歯医者にいったら予想外に虫歯がすすんでいた。
神経を抜かねばならんらしい。
自分が悪いといえがっくり。
もう少し早く行っていればな。1年に1回は行くべきだな。やっぱり。

問題は何も解決しておらず、半年はかかると予想。はぁ〜ためいき。
でも、実家にいるよりまし。

     ちゃこ