かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

逢いたくて

いろんなことがありすぎて まるでなくなってしまったみたい

昨日仕事中にくぎ抜きをしていた手が、勢いあまってメガネにぶつかって
折れました。フレームが。先日常用のメガネも金属疲労で接合部分がポッキリと逝ってしまわれましたが
予備用で殆ど使っていなかったコレも、たった壱度の衝撃であっけなく。
さすが、セットで5000円のメガネだけあります。もう買わねー

札幌発の若者向けカルチャーマガジン―若者ともいえない年齢になってしまいましたが―
まぁそれを、ぼんやりと眺めていたら、パルコに使えそうな眼鏡屋があるのをチェキして
雪まつり期間中ですので、車を捨てて、鉄道利用。

冬は寒いので、早いトコ札幌駅と大通の地下街までの連絡通路を作っちゃってくださいな、札幌市さま
マチに飛び交うのは、関西訛りか広東語か。
アホみたいに厚着しているのが彼らで、馬鹿みたいに薄着しているのがボク。
…さすがに、寒いですわ。今日、気温上がらなかったんだね

地下街に入って、てらてらと。この齢になってようやく、地下街での方向感覚が身に付いたようです
迷わずに狸小路の上に出られるようになりました
当然、用事はお馬の競走。
ダービーニュースがクソも当たらないので見切りをつけて、煽動新聞に頼ることにしました
煽動新聞の見出しは、「マイネルデュプレから総流しだ」とか書いてあった気がしますが
煽動されても、そんな予算はないので、下のほうに書いてある3連複予想に従って
アポインテッドデイ-ナムラシーザーから、4頭流し、と

発走までの時間で、パルコさんに逝って。
前掛けていたメガネと殆ど同じフレームもありましたけど
さすがに歳も考えて、しかも、持っていたのの5倍近い値段だし
親に、「葬式の時でも使えるフレームにしる!」と釘を刺されたので
オークリーとかいうブランドの、釘を抜くときに間違って衝撃を与えても壊れそうもない蝶番になっている、
「ごついけどスタイリッシュ」(店員談)
「スポーツ向きなので頑丈にこしらえてありますよ」(売り文句)
ハァハァ。然様ですか。ならそれにしますわ、やっぱり色付きにして、ね。
色つきの男で痛い、26歳。

発走の時間にはウインズで成り行きを見守る
マイネルデュプレキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

当然、その足でススキノに向かいました
競馬での利殖を貯蓄に回すなら、勤労なんて、存在し得ないでしょ。

単純だけどホントのような気がするよ

(と)