かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

でも薬は増えてるの

連休は、夫の友人(韓国人の留学生の女性)と1泊で山梨に行ってきた。
ぶどう狩りの季節も終わり、ワインの新酒をめあてに行ったのだ。
友人のSさんと会うのは2度目だ。
夫が韓国を旅行しているときに仲良くなり、日本にきてからも行き来していたのだ。
頭のよい努力家の人で、2度目の来日だが日本語はぺらぺら。
無事、大学院の試験も受かった。

山梨はどこも空いていて拍子抜け。
とにかく試飲、試飲、試飲。
夜は当然「ほうとう」。
隣の席を見たら、おしるこほうとう?あずきがいっぱいのほうとうを食べてた。
うーん、ちょっと食べてみたい。
次の日は宝石博物館。
私が鉱物好きなんで。昔彫金やってたし。
最後は大渋滞だったけど楽しく過ごせました。
夫が私に気を使い、へそくりを使ったようです。

       ちゃこ