かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

くたり

お仕事で、最近、聖子の街に行っているんですが
運転しながら、道端に、
「大麻でも生えてねぇかな」
などと、邪な考えを持つのは 必然ですか?

牧場でお仕事。
牛舎作り。
この前は、別の現場で豚舎作り。
この先、またまた別の現場で鶏舎作り。
家畜です。
ヤプー

まだ豚の入る前の豚舎で、先日、昼寝していたんですが
精神病院の保護室を想起させました
昔、武美太郎が
「精神病院は牧畜業者だ」と
そう云った、理由が判りましたわ

そう、月曜日、精神病院に見舞いに逝って来まして
何故、精神病院って、独特の臭気に満ち満ちているのでしょう
薬品臭ではない、吸えた体臭と黴臭さが混じったような、
積年の澱みを混ぜこぜにした、滅入らせる
かつての恩人は、年中軽躁状態のヒトだったので
鬱になると、ここまでヒトというのは変わるのだ、と

丸山の上のほうに広がる、高級住宅地が
かつての出来事をオーバーラップさせて、ボクまで鬱

さて、明日明後日は 知床方面2000Kmの旅2日間。
殺伐の歴史を刻む、

(と)