かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

おひさしぶり

あー苦しい。
ずーぅぅぅぅっとうつ状態。
いろいろ忙しくもあった。妹と甥っ子が来て、緊張とハイテンション。
疲れといらいらが最高点。
体が凝りまくり、マッサージを2日連続でうけてもよくならず、とうとう
ヴァファリンで痛みを抑えた。
そんな時、部屋に1匹のでかいくろごきぶりが出た。
この部屋にはじめて出た。
バルサンも焚いていたし、沢山のコンバットもおいてある。
なのに出た。ちょっとした窓の隙間から入ったらしい。
ショックだった。逃げられてしまったのでまだ部屋の中にいる。
これが引き金になり、私は普通の状態でも涙が流れるようになった。
過呼吸にもなった。
夫とけんかした。ずぶずぶだ。

この連休は体引きずりながら夫の実家へ行った。
義母が緊急入院したのだ。
乳がん切除から5年たって他の内臓への転移がみられたのだ。
もう手術ができないほど進行している。
今回は内臓から出血して下血となってしまった。
かなりよくないといっていい。

看護をすることはないが、必要なものを買ってきたり、料理を作ったりと
何かとすることはある。
今週末も泊りがけで行かなければならない。

欝はそのせいで、低め安定だ。いいんだか悪いんだか・・・・・・・

             ちゃこ