かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

寝れねえ

森 達也監督の「A」を遅ればせながら見た。
「A2」は見ていたから順番逆になっちゃったなぁ。
でも、あのときの「オウム事件」は、そうそう忘れるもんでもないし。
かなり、かなり面白かったです。

しっかし、こいつら殺生しないから、ゴキブリ殺さないで茂みに逃がしちゃうんだよ。
だったらでないようにきちんと掃除しろよ!と突っ込みたくなった。
これではっきりした。私の近くにオウムが住むのは断固反対!
殺人集団だとか、狂った宗教とかそんな理由じゃない。
汚い!ゴキブリきたらどーすんだよ。

今回は「対マスコミ」の構図。
2は「対住民」といった違いではあるが、まぁTVの垂れ流し報道見るより
おもしろいです。

以前東京に住んでいたときは、そりゃぁオウムがあふれてて、選挙活動してたのは
見たことある。
心情的に通じる部分もあるんだけど、最初からビジュアル的にだめだったな。
ぞうの頭かぶって踊れと言われたら、泣くね。
でも、北朝鮮の「少年律動体操」は喜んで踊るぞ。

違う日には「職業欄はエスパー」と「放送禁止歌」見ました。
さすがに1度見た「ゆきゆきて神軍」までは見れそうにありません。
原一男監督の他の作品も見たかったんだけどね。

              ちゃこ