かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

夜明け

かわいそうな話。
妹のアパートにママ友が遊びに来た。
ママ友の子供がいたずらして、お金関係の書類が入った箱を開けてしまった。
そこには返済中で仕分けておいた封筒が、その表には赤いペンで「アコム
妹は、「一番ママ友に見られたのが情けない、恥ずかしい。」
「本当は旦那にいやみのひとつも言いたいけど、そこに置いていた私も悪いし、
もう起きてしまったことで、いやみを言っても余計お互い気分悪くなるし。」
と、いうことで、ぐっとこらえて我慢したそうです。

いやぁえらいなぁ。
いやみは何の解決にもならんが、言わずにすむことほとんどないよ。

明日は検査だ。

              ちゃこ