かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

おさらい

・明日より東京です(予定通り、飛行機が飛べば)
・19時半、渋谷PLUGにて、大塚利恵ライブ観オフ
・私は明日の昼過ぎから木曜夕方まで滞在なので、暇な方はお相手くださいな
・連絡先は、11日の日記を見て

以上

うーん、なんだったんでしょ
で、誰の共感も得られない、と
少し気の毒であるがリーダーシップの悲劇というか
からから空回りだなあ、5年前なら成功していたかもしれんが
あの手法で、求心力を得るのは無理かな
今もう一度、精神系やれと言われても

精神系がエゴ剥き出しで互いに評しあってみろ、すぐに自殺者が出る
ウチの掲示板が、あまりにもマナーが良すぎたので
馴れ合いの奥底の闇に触れる事無く
前提無く肯定の空間であったはずなのに
少なくとも、掲示板上は傷の舐めあいでいいんじゃないかと
前提を求めると面倒になる
前提を作らないために、リアルなコミュニケは最小限にしなきゃ

昼下がりの精神病棟のデイルームのような、まったりした空間でありたい

(と)