かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

きっと自分次第

一日、一人で仕事を任されて。
朝、要領訊いて一人で現場入りして、やることやって、戻ってくる、と。
なんかね、電話での確認のみだと(しかも、昼に1度だけ)やり辛い。
いくら、私にでも出来るレベルの仕事だとしても。
・時間配分
・手の入れ具合
・仕上がり
・お客さんとの打ち合わせ(これは、今回は無いに等しいが)

一応、次やる仕事に掛かる時間と、移動時間を考慮してペース配分するけども。
んー、時間、掛かり過ぎてんじゃないかな・・・と、昼の電話でも、当然の如く指摘された事項。
次の仕事に支障が出る、デットラインギリギリまで掛かってなんとか。
一緒にやってた他の業者は先に帰ってしまったし、午前中にお客さんが置いていったジュースを総取り。何故か6本もあるし(笑)

とはいえ、やはり時間は押し気味で、その分帰れなくなる・・・日没後も外仕事をする羽目に、と。
日没後の10分間、まだ明るさが残っている、トワイライトタイムが好きです。

黄昏は、逢魔が時。

(と)