かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

斜陽の夕景

やー、こわい。
いや、ホント。過去稀に見ないハードな一週間でした。
以前、テキ屋連続6日間というのがありましたが(去年の日記参照のこと)、それに匹敵するしんどさ。
今週の総労働時間、約66.5時間。恐らく、自己ベスト更新。
こんだけ働いても・・・まあいいわ。書くだけ虚しい。

今週一週間のお品書き。
月:夜の総合商社の改修作業
火:ナンタコスなファストフード店の改修作業を、朝の6時から
水〜土:往復4時間掛かる現場にて、車庫作り

ふう。書き出すと大した事無いように感じるのがアレだ。
夜の総合商社は、特記事項なし。繁華街にある、深夜営業のスーパーですよ。
んで、火曜日。モ○バーガーの開店時間が9時だから。それまでに作業を終わらせなくちゃなんなくって。
過程を書く気力なし。ただ、厨房の床が異様に油でネトネトしていた、と。

そして、問題の。って、あくまで、私の中だけの問題ですが。
「北の湘南」という、恥ずかしいキャッチフレーズで御馴染み?の、正宗将軍ゆかりの地、いや、仙台じゃなくってよ。
まあ、車庫ぐらいだからさ。1日で・・・悪くて2日と思ったら。全然よ。終わんない、終わんない。
峠道もね、たまーにドライブで行くんなら楽しいけど。行きも帰りも、毎日ワインディングロードじゃ、精神的に持ちません。

で、金曜の帰りから峠道通るの止めましたよ。国道37号->36号と経由する、一般的なルートと、時間的に変わんないんだもん。
路外転落の危険を孕んだ、疲労度の高い状況下で、しかも夜道を。多少信号に止められても、安全第一ですよ。そうしましょ。

日本一の斜陽の街に掛かる、希望の・・・いや、希望なんて無いな・・・掛け橋。
画になる街だと思うんですよ。地形が立体的で。
よく、同じ胆振管内にあるせいか、私の居住地と何かにつけライバル関係であるかのように取り上げられますが。
多分ね、T市民は、M市なんて眼中に無いです。「終わった街」だと。
寧ろ、ライバルだと思いたいのはM市側のほうでしょ。
曰く、「T市は、日本一ドキュソな街だ」とか、扱下ろされますが。

いやね、否定したいけども、事実だから苦笑するしかない・・・

…ああ、本題に入る前に字数が尽きた。

(と)