かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

車屋における駆け引き

とんでもなく不調。
こう毎日毎日、雨ばかり降られては、だんだんおかしくなってきます。
睡魔に襲われると、ネガティブな思考に陥り。
だから、寝る前とか、起きてすることなくて、ぼっーとしているとやばい。
妙なコトにならないように、早めに昼飯を喰うと、寝る。

トロトロに思考が蕩けてくると、時間は5時近く。
兄が車を買うそうなんで、付き合いで同行し。
自分が当事者じゃない、車屋は気楽なものです。そもそも、今の車屋ってベタベタとしつこくセールスもつかないですが。
セールスとの、虚虚実実の駆け引きを横目に見ながら、私は展示車を弄り。

「もうこれ以上は出ませんよ」
「また、そんなコト云って」
「うーん・・・お盆だけですからね。これくらいで」
「もう一声」
とかなんとか、ディーラーの親戚という事にしての、特別プライスとか、ホントかよ・・・と首を傾げたくなるような展開。

「ま、試乗でもどうですか」と、何故か私が運転してみる。
ATは乗りなれていないから、ギクシャクしますが。
「ま、いんじゃないですか」としか云い様ないよなぁ。当事者じゃないんだから。
「お兄さんにもプッシュしといてくださいネ」とかいわれてもさぁ。
所詮、最終決断は本人だし。いやはや。あほらしい。

車なんて、乗れりゃ何でもいいわ。私は。
無いと不便だから。とりあえず、動けばいいよ。というか、もう少し収入ないと無理無理。はうあ。
スレトスを物欲で解消できるくらいの、財力が欲しい。

(と)