かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

およよ

前言撤回。
今日、ちょっとしたミスをした。
それをきっかけにして、プチ発作が起きた。
激しい動悸、胃をえぐりとられるような感じ、のどが詰まっていく。

確かに体調はよくなかった。
暑いので、1階に住んでいるのに窓を開け放して寝ている。
どこか緊張があるのか、熟睡できない。
おまけに腰痛まで再発してしまった。完治まで3週間くらい。

今は少し落ち着いたけど、のどの詰まりは相変わらず。

そして、妹夫婦のところにも少し動きがあった。
旦那の誕生日、妹はステーキやらケーキなんかを用意していた。
旦那は仕事を口実に、浮気相手とデートの約束。
「私、一体なにしてんだろ。」
うーん、そうね。
とってもよくあることで、みんな笑い飛ばすけれど、当人にしてみれば
つらい現実でしかないわけで。

クレジットカードの更新で、新しいカードの限度額を見たら、
キャッシングの限度額、2万円。
いれたり出したりしてんだろうなぁ。
延滞はしてないみたいね。いつ破綻するかは時間の問題だけど。

妹と、同じ誕生月らしい浮気相手。
旦那が、「何がほしい?」と、浮気相手に言っているらしい。
確か、妹は7年つきあっているうち、やかんしか買ってもらってないような…・
「私、なんにも買ってもらった事無い。」
そうね、借金の尻拭いしたの、あんただもんね。
マンションの頭金ぐらいにはなったかもね。

恋は楽しいもんだよね。当人同士はね。

              ちゃこ