かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

雨の中

昨日から、まるで内地の如く蒸し蒸しとした大気が。
じっとりと汗ばんでくる肌と、降り止まぬ雨に少々ささくれだち。
ちょっと早めの夏休みも、こうすっきりしない天気では気力も減退。

大体、「ああ、休み欲しいな」と思ってて、実際にまとまって休みが続くと
「そろそろ働かないと、色々と(主として経済面)やばい」
というコトになるのが、お決まりのパターン。
まあ、朝はほっとしますよ。「今日は仕事無いや」と、二度寝を決め込んで。
10時過ぎくらいになると、次第に罪悪感が出てくる。体力も回復してきて、あれほど荒らんでいた水面が凪いでくると。
すると、次第に別のアプローチからまたしても荒らんでくるのが判る。

折角買ったi-Shotな端末で、○○を撮りまくりだ〜と、こう雨降りではやや躊躇が。
怠惰に端末弄りをして過ごす昼時。、石田未来ちゃんの画像を待ち受けにしたりしつつ
久し振りに画面に映るゆき姉(兵藤某ね)に、「相変わらずだなぁ」とか、
恐らくあの番組を偶然見た人のほぼ全員が抱いた感想に、発想の貧困さを嘲る。

文字打ちの内職を頼まれたのに、自宅で出来ない情けないボクは、出かける。さわさわと、でも、強めに降る雨の中。
ベタ打ちだけなら、ものの10分もあれば形になるけども。
オートシェイプの使い方に、散々悩む。何か、ずれているような気がして。小一時間。
どうせ、あの理事長の事だから、下らないダメ直しをさせられるんだし。
ま、いいやねぇ・・・と、サクっと。

…さて、美少女でも撮りに出かけますか。
#追記。携帯めあど→toris_no-kiki@どこもねじぇーぴー
(と)