かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

久々に現実の話

日曜恒例?妄想シリーズを楽しみにしていた読者さま。もし、そんなヘンな方がいたらゴメンナサイ。余力無いので今週はナシです。
その代わり、トップページから妄想シリーズのダイジェストを読めるようにしときました。
タグ入れ面倒なんで、ソース開いて読んでね。

先週は(つーか、今月はずっと)超勤続きで。
昨日も3時間残業だったし。目眩するわ。
更に、今日は休出。
いつものように事務所に行って。
鍵掛かっててるの。仕事する気無いんなら、帰るで。
裏に住んでる社長を電話で呼びつける。まったりと打ち合わせ。
でも・・・今日やるはずだった仕事、出来なくなり。
そりあそうだ。日曜に工事されるの、嫌でしょうよ。客だって。
つーことで。材料ちょこっと運んで、終了。ボランティア。

家帰って来たら、親は鍵置かずに出かけてるし。締めだし。
うう。隣にある祖母の家で寝転んでハロモニ見て。
雨の予報でもないのに、けたたましく降ってくる。良かった。仕事無くて。

あーあ。なんか疲れてるなぁ。ふらーっと、北斗星でも乗って上野に行きたい気分。
上野には西郷さんもいるし。上野駅から九段まで。

(と)