かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

仕事にも精が出る?

夜中。2時半に。
社長に怒鳴られる夢で目が覚める。ああ、鬱。

ていうかねー。こう毎日、超勤が続いてると朝起きぬけに疲労も取れてなくて。
養命酒のCMに出てくるやつれたリーマンよろしく。
はぐれ刑事純情派。

ウッドデッキの材料加工をしこしこと。
地味に時間かかんだよ。コレ。鉋掛け(といっても機械だけど)して、面取りして(やはり機械でやるんだけど)、防腐塗料を塗って。
それがさ。昨日、雨降りの中防腐塗料塗ってたらさ。
折からの雨で、せっかく塗った塗料がボロボロ。当然、やり直し。

ただ泣きたくなぁるのぉ〜♪と、中山美穂張りに悲しい気分で。
まあまあ、怪しい天気だけど何とか持ちこたえつつ、3時前。
<font size=5>天気雨。</font>
く、くっそう。怨んでやるぅ。
…まあ、ほぼ塗り終わっていたし、半乾きだったので昨日の悪夢の再来は回避。

んで、社長に呼び出しクラって、何故か左官屋さんごっこを。
水だけでおっけーのセメントをこねこね。
地面に顔をつけながらひたすらドア下にセメントを突っ込む。

<b>「とりさん、あなたは何て仕事熱心なんでしょう。感動したっ!!」</b>

誰もんなコト云ってはくれないので、自分で自分に言い聞かせて。
金曜の夜。

(と)