かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

おかあさんの次においしい

昨日の話。

無意味に。行く時点では意味があると思っていたのですけど。
札幌に。
途中、でかいショッピングセンターみたいなところへ寄る。
ま、スーパーとか百円ショップとか、映画館とか、ってこれじゃどこだかわかる人にはすぐわかってしまうな。
相当にやつれた表情をしていたはずなんだけど、チオビタは差し出されませんでした。。。むう。

気を取り直して、札幌入り。
昼メシ、どうするかで侃侃諤諤。んー、しょうもない。
呆れつつ、ハンドルを握る私は36号線を終点近くまで(アレ、すすきので右折して終点だよね)走り、そのまま直進して石山通から大通を横切ったあたりで北1条通へ。
そのまま、神宮方向へ・・・ああ、鬼門なのに通ってしまう切なさよ。
で・・・山の手通を西区方面にひた走り。気づいた頃には、手稲区ですよ。

5号線に入り・・・この時点で、1時を回ろうかと。
いい加減、厭になってきたので「おかあさんの次においしい」例のファミレスに。
今、「じゃんけんして買ったら300円割引券プレゼント中」なんだって。
お姉さんが一通り説明して、
「ド○○ーでぽんっ♪あいこでぽんっ♪」
…負けました。追加注文でもう一回できるってゆうてたのに、追加のオーダーを持ってきたお姉さんは、じゃんけんしてくれなかった。。。あう。

再び気を取り直し、5号線から旧5号線へと、中央区方面へと逆戻り。まったく持って、無意味。
若者集う札幌の・・・北口駅の前にある某家電量販店に。
つーか、移転してからココ入ったの、初めて。
私は、特に用事なし。兄が冷蔵庫を買うそうで・・・ボーっとしているだけでも、疲れるな。あそこは。店員はいとど。お察しいたします…

石狩街道から新道へと、400円惜しいのでひたすら高架下を。
そのまま、275号を北広島方面に突っ走る。広い道路がすきなのよ。
んで、島松を抜ける道道に入り、面倒くさくなったので恵○に入ると運転放棄。

…と、道内の方以外何のことやらさっぱり判らない迷走ドライブは、夕暮れと共に幕を閉じたのでした。

(と)