かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

とまらない

今日、桜の開花宣言がだされました。
川沿いの桜を遠くから眺めたら、ぼぉっとピンクに染まっていました。

私の「どっか行きたい病」が、うずうずしてきました。
お金もないのに、海外旅行の情報を集めてみたり・・・・
とおくへとおくへ行きたいのです。
国内も行きたいのです。(でも高すぎる)
懸賞でも当たらないかしらんと、せっせと葉書を出すんですけどね。

英会話もすっかり怪しくなってしまい、ヒアリングは絶望です。
そりゃそうだ、教室には2年もまともに行っていない。
去年の台湾は、ずいぶんひどい英語でしゃべっていた。

北海道も行きたい。
もう何回も行っているけれど、ちゃんと緑になっている釧路湿原が見たい。
どうやったら行けるのか、いろいろ算段をしてみる。
うー無理。

           ちゃこ