かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

花冷え

変な夢を見た。
白いはつかねずみが汲み取り式のトイレに落ちてしまい、私が必死に手を突っ込んで助けるというもの。
ちなみに、私は小学生の時はつかねずみを飼っていた。(逃げられたけど)
夢の中のうんこは金運がいいことをあらわす、と何かで見た覚えのある私は。
「これは何か良い事があるに違いない」
と思い、さっそく次の朝宝くじ売り場へと急いだのでした。
宝くじは売っていなかったので、ミニロトを2つ買ったのでした。

今、新聞の発表を見てきました。
近かったんですけどね。はずれです。
そうだよな。そんなに良い事あるわきゃない。
白いねずみじゃなくて白い蛇だと良かったのかな・・・・

1億円とはいわないから100万円あたんないかなぁ・・・
今月計算ミスで、生活費が不足なのよぉ。

             ちゃこ