かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

頭も春

自分の容姿、外見が気になるようになってきた。
精神状態が良くない時は見かけにも気を配らなくなるが、これはかなりいい状態と見ていいだろう。
眉毛の毛抜きをしている自分なんて1年以上見たことがない。
美容院にも行こうかと思う。
あまりお金をかけられないというのもあるけど、2.3ヶ月に1度なんて行けたためしがない。
春らしい軽い感じに仕上げてもらおうかな。

身体も春を欲しがっている。
ふきのとうの天ぷらが食べたくなった。
その辺の庭に、無造作に生えているんだけど、まだちょっと早いみたい。
独特な苦味を舌に感じると春が来たなぁって思う。
山菜は良く食べるけど、(父や近所の人が毎週山に採りに行く)つくしを食べた事はない。
食べ方もよく知らないけど。
代用コーヒーとなっていたたんぽぽコーヒーも飲んでみたいもんです。

              ちゃこ