かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

本屋さん

目的持って本屋に行って、探している本がないと妙な徒労感に襲われます。
「ああ、何しにきたんだろ・・・」と。
駅前にある本屋3軒回って、やっぱりなくて。
仕方ないので、とりあえず「PHPスペシャル」だけ買って。

こんな時こそ、オンラインショッピング。
…って、結構長年ネットやってる割には、ネットでお買い物した事なかったり。
i-mode片手に、ちまちまと。
「本屋さん」で注文してみる。何となく。
「なぁんだ、簡単じゃないか」と高倉健よろしく。

オンラインショッピング、便利なんだけど。
衝動買い出来ないところが難点。
私、立ち読みするのあんまり好きじゃないので、直感で買ってしまうので。
外す事もままありますが・・・最近では、「自殺のコスト」がダメダメでしたね。。。

で、「本屋さん」で注文した本。
「若者たちはなぜ『繋がりたがる』のか」
まあ、昨日の日記の関連で読みたくなったんで・・・

なんかこう、かつーんとくる本ないですか?私好みの。談話室辺りでおせーて。

(と)