かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

デスクワークはできないの

やや手抜きモードで。

相変わらず、暖かい朝で。
仕事、無いくさいなあ…と思っていたら、社長が。
「今日もCADの練習な」
日長一日CADで遊べても、無給じゃ、なあ。
今日はようやく慣れてきて、平面図2枚(1F2F)書き上げるのを2時間に短縮
かなり、テキトーくさいけど

ていうか、一日中PCに向かう仕事は向いてません
デスクワークだと抜きどころが無いので、息が詰まります
デスクワークは緩慢無く仕事しなきゃならんし
8時間もずーっと椅子に坐りっぱなしで
しかも、PC相手に仕事してるヒトを、ある意味尊敬したり

5時。事務所には私一人。そそくさと逃げ帰ってきましたとさ。
雨の中。
肉体労働とはまた違う、とてつもない疲労感に苛まれながら。

(と)