かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

早すぎる開拓終了

気化したアルコールを嗅ぐだけで、もう、心臓が苦しくなっちゃいます。

あろ〜ん、銀蓮です。
冬将軍到来ですね。
さて、大学から駅までバスに乗って帰ってくるアタシですが、今日は
ちょっと疑問です。
新潟市のバスの場合、バスカードが2種類あるのですよ。
1つは1000円で、1100円分使えるカードで、
もう1つは1000円で1400円分使えるけど、使える時間が決まっている(9時から17時)カード。
新潟駅で、バスから降りるとき、17時5分だったんですけど、前に居たおばちゃんが、
使用できる時間が決まっているほうの、カードをカードリーダーに
いれたのね。時間外なので、もちろん読み込めないのです。
運転手のオッサンが、「此れは時間が決まっているので使えないんです」と
言ったら、其のおばちゃんは「あらぁ、わたしが乗った時は5時35分だった
のよ。十分間に合う時間でしょ?。」って言うワケ。
其処でつっかえちゃったから、後ろのお客さんが、「ちょっとぉ、降ろして
頂戴っ」って言うから、運転手のオッサンも仕方なく(?)、
時間をかけないために、すいませんって感じで、時間外でも、
其のカードを使えるように、カードリーダーを設定しなおしたりしてたのよ。
こういう場合ってどっちが悪いのかね。
まあ、良い悪いを考えるものでもないんだけどさ。
アタシもバスカードは2種類持っているけど、乗る時間が17時前でも、
到着するのが17時を過ぎそうだったら、初めから時間の決まっているカードは
使わないのね。
まあ、アタシの場合はおばちゃんみたいに運転手と闘う度胸があるワケでは
ないからなんですけどね。
でも、時間の決まっているバスカードは、はっきり言って使いにくいです。
朝は8時代で、バスに乗ってしまうし、帰りはだいたい18時を過ぎてしまうし。
使えずに半端な金額を残してます。

カルシウム不足も肩こりの原因の1つですから牛乳を飲みましょう・銀蓮