かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

話し相手

ようやく、風邪の方は峠を越したっぽい。
まだ、鼻水が止まらないんだけど。

昨日、村上龍なドラマを見てまして。
まあ、内容云々は他でも散々議論になってるだろうから割愛。
元引きこもりの宝石デザイナーが松浦亜弥に1時間5000円払って話し相手になってもらうくだり。
基本的に他者と接触を持ちたくないけど、社会との接点を維持する為に生身の女性と会話する時間を5000円で買う・・・いいなあ。
5000円なら、安いくらいッスよ。今時、キャバクラに行ったって1時間5000円じゃ済まないもの。

この場合、相手の女性に求められる資質。
キャバクラ嬢並の会話術
キャバクラ嬢には無い素人っぽい外見
臨床心理士のような同意しかしない、ぬるい会話をしない

んー。こうしてリストアップすると結構難儀な商売かも。
まあ、今はデ○○○でもそういうニーズにあった「恋人コース」ってのがあるんですけど・・・(以下略)

夕方、百貨店の文房具屋に行き1冊600円のノートを買う。
今でも、紙ベースで日記(というより、書き殴り)をつけているので高級ノートは必需品なのです。読み返すのは辛いけど。
断薬1年を迎えたら、コンテンツとして恥さらし予定。HTMLベースに起こさねば・・・

(と)