かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

嵐。1日目

なーんか、あんまり眠れませんね。
夜半過ぎから雨が降ってきて。
「あー、こりゃダメだべ?」と思って3時頃眠りについたら曇天の朝。
恵ちゃん。これでおっけい。じゃないわ(苦笑)

本日は、ウッドデッキの組み上げ。
まあ、私は雑務をこなすだけですが。
スコップで。ただ。ひたすら、土ならし。組上がっていくのを横目でみながら。
自分の作ったものが形になっていく悦びって、こういうコトかな・・・と、塗りムラになっている柱を見ながら。

気になったコト。
隣の女の子が、おままごとしてました。
「××ごっこするヒトこの指とまれ!はーやくしないと指切るぞ」
この後に、なにやら呪文みたいなものを唱えていたのですが、
これって。
「どーれーにしーようかな、神様の云うとおり」
の後に唱える呪文みたいなものと同様に、地域差がかなりありそうな。
比較文化研究家のみなさん、調査報告乞う(笑)

(と)