かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

微妙な時間

このまま起きてるか、寝てしまおうか、思案のしどころの午前3時。
昨日は、この時間にペコさんから電話が掛かってきたので退屈しなかったのですが(笑)

まあ、大体そんなときは「ラジオ深夜便」を聴いています。
3時台は、「日本の歌、心の歌」で、懐メロを堪能できますし、4時台は「こころの時代」を聴いて、こころが洗われるので。

まあ、私が無類の懐メロ好きである事は御存知かと思いますけど(え?知らないって?)
昭和40年代あたりなら、まあ、まだ新しいほうで、戦時歌謡、戦前のも良いですね。カラオケに行ったら、絶対歌うのが
「九段の母」
「麦と兵隊」
この2つは外せないです。周りは引きますけどね(苦笑)

「懐メロなんてつまんない」
ええ。そう言われるのは判ってます。ボクは、叩かれれば叩かれるほど燃えるので、どんどん糾弾しちゃってください。言い訳を考えるのも趣味だしさ(笑)

(と)