かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

休養日

給料日だと良いんですけどね(苦笑)

さすがに、しんどくてダウン。寝てました。
昨日の夜、衝動的に髪の毛を染めてみたんですけど誰も気がつかない。まぁ、アッシュブラウンなんであんまり目立たないんですけど、文句のひとつでも言われるかと思ったのに肩透かしを食らった感じ。
先日、これまた衝動的に自分で髪の毛を切ってみたりして、前髪がかなりヤバい事になってしまったにもかかわらず、これも誰も気がつかなかったな。実家に帰ったら、4時間位してから親が気づいて罵ってくれました。

誰にも何にも言われないなんて、気楽なようで虚しいもんですな。何か言われることを期待している自分があさましくもあり。

閑話休題。
柳川鍋は、高2の時に部活の全国大会で行った松山で食べたことがあります。うまかったんだろうか?記憶に無いや。鮎の塩焼きにあたって、全身水ぶくれになって大変なことになったのは覚えていますけど。食物アレルギーをそれまで意識したことは無かったんですけど、北海道ではなかなか食べる機会の無い川魚に魔の手が潜んでいたとは。
入院しているとき、乳製品、蕎麦、鯖アレルギーの人がいましたけど多分、自覚していないものも他にあるんでしょうな。そうなると、大変ですよね。他人が作ったものに必要以上に恐怖心を持ってしまうようになりますし。

・・・と、思い出して書いているだけで全身痒くなってきた(笑)とりすちゃん