かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

髪を切ってきた

9年半のばしつづけてきた髪を切った。
実家へ戻るのに、親が出してきた条件だから仕方がない。
美容院へ行ったのだが最近は機械が髪の毛を洗うみたいですねぇ。
リモコンとか持たせられたわ。
しかし、昨日髪を洗ったのにまた今日も洗うことになってちょっとイヤでした。
切った髪はとりあえず貰ってきました。
流石に長いです。
アタシのトレードマークだった髪がなくなって、アタシはやっぱりイヤなもの。
なんかなんにもないヒトになった気分ですわ。
肩くらいの長さになってしまったのだもの。
足首に近い所までのばしたアタシだもの、どんな長さだって短く感じるわ。
小学生のときみたく耳を隠せる長さになったのはちょっといいけどね。
長い時はきちっとしばってるしかなかったから。
今はしばらなくてもいい。それはラクかも。
軽くなったわ、やっぱり。でもうれしくない。

   銀蓮
    (はづきちゃんの長さだわ、髪の毛)