かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

今更勉強しろって言われても

急遽、6/10の日商簿記検定2級を受ける羽目になった。。。

3級ですら私にとっては「はぁ?」という内容なのに、
あと20日間で2級は無謀です。
商学部とか経済学部出身ならこの期間でも受かるかも知れないが、
私は芸術学部出身の役立たずだ。簿記なんて全く知らん。
もし私なんぞが受かったら、落ちた人に対して申し訳が立たん。

うちの会社のアルバイトの子も一緒に受験することになったらしい。
大学は物理学科とかなのに。
でも、着々と勉強は進めているようだ。
私なんて、昨日参考書を買ったというところだぞ(笑)

さっき、ざっと参考書に目を通した。

最近の残業量で、あと20日間で受かるように勉強するのは無理。
このような無駄なプレッシャーが、私を精神的に追い詰めていくようです。

(-_-;;;; なペコの日記でした。