かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

桜散る...

つい3日位前まで満開だった桜も、散り始めました。
窓を開けていると、花びらがはらはらと部屋の中に舞い込んできます。風流ですねぇ。

今日は、完徹した勢いで洗濯物を片付けました。朝の4時半から(苦笑)
最近、何も出来なくなる傾向に拍車が掛かっていたので、まぁ、とりあえずよしという感じで。

散り行く桜を見ながら、昨日買ってきた河出書房から出てるDr.キリコの本を読む。
と言っても、初版が2年前です。ネットから遠ざかった今読むと、当時のことが
昨日のことのような気がします。もし、今も最前線でやっていたなら、日々起きている
インシデントに麻痺してしまい、この本を読んでも何とも思わなかったかもしれませんね。

仮想治療関係の危うさ...なのかなぁ。時間を区切っての治療関係でしかない
医療の世界と比べると、ネットは24時間拘束されていると言う側面もあるわけで、
治療者がバーンアウトしやすい...しかも、ネット上の治療者は専門的訓練を
積んでいない者が大多数な訳だし・・・
などと考えてみたりする。

# ペコさまには何時もご迷惑ばかりおかけしまして申し訳ない&感謝。