かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

白塗りコンプレックス?

アタシは白塗りメイクバンドが大好きな少女っ(笑)。
今をさかのぼる事、10数年前、KISSと言う白塗りメイクバンドに出会って
しまったんだな。その頃のKISSはもう白塗りではなかったんだけど、アタシは
白塗り時代の本とかCDとか見ちゃったんだよね。それでえー、「ポールって
かわいいー(はぁと)」とか思ってしまったんよね。その数年後、聖飢魔?に
出会う。やっぱり、「この人達、かわいいー」とか思ってしまったのだよ(笑?)
「エース長官、すっごい素敵ー(はぁと)」とか思ってさあ。なんでかねえ。
聖飢魔?のギタリストでルーク参謀が加入する前のギタリストだった、ジェイル
大橋氏が、聖飢魔?を脱退した時、まあ、いわゆる人間の顔(素顔)を見る機会が
あって・・・。直接ではなくて、雑誌でだったんだけどね、その時のアタシの
反応は「えー?」だったの。ジェイル顔のときはあんなにかっこうよくて
かわいいのに、なんで、人間の顔になるとこんなのなの?って。
あー。デーモン閣下は悪魔顔でも人間顔でも、ああ、そうかぁって感じなんです
けどね。
あー、アタシ、聖飢魔?の信者(ファンの事)だった頃、よく白塗りメイクして
たわ。でね、その白塗りメイクのほうがアタシの顔、キレイに見えるのよね。
まあ、これはアタシの主観の問題なんだけどね。でもね、キレイに見えるって
いうのは、素顔よりも「見れる」顔だっていう意味ですから。あしからず。
で、最近、カリガリていうバンド(白塗りではない)を好んで聴いていたんだけど
彼らのCDのスペシャルサンクスのところに「グルグル映畫館」っていうのが
載っていて・・・。なんか気になる名前だなと思ったアタシ。
で、雑誌等で外見チェック!、CD買って音チェック!
あー、アタシはハマってしまいました。
白塗りメイクに学ラン学帽・・・。
昭和初期のにほひがふんふんと感じられます。結局、アタシは白塗りバンドが
好きなんかねぇ。
あぁー、白塗りコンプレックス?
今は天野鳶丸さんに、大ハマリなアタシ・・・。
左目の夢の文字が見えたり見えなかったり。
だがしかぁし、白塗りしてない天野さんのお顔はあんまり好きじゃないんだな。
だってアタシは白塗りコンプレックスだも〜ん。
2次元のような世界が好きなんだよ〜ん。