かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

歌〜♪

この前のクリスマス・・・。
クリスマス礼拝とその前日にあるキャンドルサービス(燭火礼拝)では
聖歌隊で歌いました。
ここの聖歌隊は人数も少なかったので、アタシが加わってちょうどよかった
ぐらいだと思います。
去年の9月の中旬あたりから、教会へ行き始めたんですけど、
アタシが「歌うのが好きなんです。人前で歌いたいですよ〜。そういう
ところってないですかね」なんて言ったもんだから、牧師さんが、
「聖歌隊でクリスマスに歌ってみたら?」なんていうもんで。
とにかく歌いたかったアタシは、すぐに聖歌隊に入ったんですよ。
ここの教会は礼拝の時に毎回、聖歌隊が歌うわけではないです。
クリスマスとかそういう大事な行事のときに歌うみたいです。
とはいえ、まだ、教会に行き始めて、約半年なので、どういうことなのか
まだわかりません。聖歌隊の出番がクリスマスだけだったら、ちょっと
さみしい気もしますネェ。
歌える機会があったらどんどん歌いたいんですけどね。
英語で賛美歌とか聖歌を歌ってみたいんですよ、アタシは。