かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

昨日の夜

腐っているような「もやし」を食べました。
ええ、冷蔵庫の中にまともな食材が入ってなかったんです。
あったのはキャベツと腐りかかったもやしとワインと
なぜかわからないけど、トウバンジャンが・・・。
もやしとキャベツだけのわびしい野菜炒めをして食いました。
とりあえず、ハラは壊していません。
ただ、貧乏にみがきがかかったと思います。
アタシは普段ズボンしかはかないのですが、それなりに本数は持っているの
ですが、みんな、どこっかしら、穴があいてます。
貧乏です。カネが本当にない貧乏です。
そのわりにはCDはいっぱい買っていたりする。ナゾだ。
これからは「銀蓮の貧乏日記」でもかこうかな、なんておもうけど
無理だな。貧乏にも、やっぱり、上には上がいるものですから。