かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

失望

…すみません、空白部分の穴埋めは(ある程度)やりますから。

で、結論から申し上げますと。昇給はしてないのです。
問い詰めた同僚の話では。
「あー、多分、却下されたんだろうな」
「は?」
「オレとしては昇給になるように上申書を提出したんだけど、通らなかった」
「…」
「勤務内容そのものは評価されてるから。もう一度提出してみるよ」

なんてインチキ。
こんなイリュージョン、実際にそうであったか確かめようが無いですから。
というか、気まぐれに処遇変更の約束をして、ヘンな期待を持たせるような
リップサービスは止めて欲しい。それが履行されないと分かったときの絶望といったら。

(と)