かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

全体として低調

色々。
・マフラーと排気管を繋ぐジョイントが、穴あきで爆音
パテ埋め出来ないかな、などとサンドペーパーでこすっていたら
あっさりと二つに分離してしまいました。穴なんかじゃなくて
腐食が相当に進んでいた模様。帰りしなにディーラに寄り
見積もりを出してもらうと、さらにドライブシャフトにも難ありの模様
修理しなきゃマトモに乗れませんので、直しますけれど。
あと900キロも走れば6桁突入のクルマに、どの程度資本投下が
許容できるかは悩ましく。かといって、新車買う勇気も無いし。

・風邪引いて早退。よく行ってた病院は木曜休診。
もういいや、って、なるべく空いてそうなクリニックへ入る
客、一人もいませんて。そして、受付にいるのは、小中の同級生。
あー、確かに変わってないけど、ネームプレート見ないと気が付かないかも。
女医さん。混んでない初診でも3分診療。素敵過ぎる。
病院というのはこうあるべきで、体調の悪い時に延々問診されると
本当にウンザリするのです。余計なことを一切訊かず、余計な薬は
何も出さないその姿勢、そして初診で投薬込みなのに、たったの1150円
これからは、そんなシンプル医療の時代がきっと来ると確信します

・過日申し込んでいた医療保険が、審査落ち
がっかりです。あの時代から5年ちょっとが過ぎていますから
問題なくアレは申告書から除外できるんですけど
完治している喘息とか、完治している貧血とか、現在進行形ではない
病気でも撥ねられるみたいよ。11月以降は、入院即ピンチかと。

(と)