かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

こう書けばいいのか

過日の試験なら、合格しましたよ。
安くないカネを自腹を切って受けた試験、自信はある程度ありました
要領よく勉強すれば、決してそう難しい試験ではないのですから。
ただ、油断していると、足元をすくわれるコトになりますから
頻出の問題は確実に押え、珍問に備えて過去問をひたすら解く、コレしかない
準備が万全とは正直言いがたく、想定以上に苦戦を強いられて
試験終了時点では、まったく受かる確信がなかったのは事実。

こんな出来で合格してもいいのかな、と正直思いますが、
はるみちゃんがいいというのなら、謹んで合格証を受領しときます
ただ・・・一緒に受けに行った同僚4人、全員不合格はやりすぎでしょ。
色んな意味で、風向きが微妙に変わり、ちょっと居心地が悪く。

(と)