かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

温泉。

起きたのはスーパーサンデーが始まる前ですが
運転奉仕をしたり、アンフィニ店の初売りに行って粗品を貰ったり
…ついでに、アクセラスポーツの試乗もさせてもらいました
お昼ごはんを食べて、例によって新婚さんを腹を抱えながら見つつ
アタック25まで見てしまうような、ありがちな日曜の午後。

いかん。世間は3連休でも、俺は、連休じゃないんだ。
Kiss-Dを小脇に抱え、おもむろにプレッソ号のキーを捻る、午後2時。
行き先を確定せずに、途中のコンビニで温泉ガイドを購入して
今の時間から手軽にいける温泉を物色する・・・結局、行ったことがある場所に落ち着くんですが

今日は、ユンニの湯。
相変わらずの盛況振りです
ここの泉質、好きよ。肌がつるつるになるから。
帰り、猛吹雪です。もう、前が見えないくらいの。
途中、愉快な仲間が美味いと推していた手打ち蕎麦屋に寄る。
今日のオススメが田舎そばだったので、素直に注文。
ようは、盛りそばなんですが、面の太さによって名前が変わるらしいよ
ええ、確かに美味い。麺の味をはっきりと感じ取れます

「これ、お使いください」
会計時、何故かトラック協会のタオルを粗品で貰う
温泉めぐりのときにでも、使わせていただきますよ。だんけ。

(と)