かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

弛緩

神様はまだ、見捨ててはいなかったようで。
こんなにもだるいボクの体調を気遣ってか、いい仕事を与えてくれます
労働時間の9割が、暖かい部屋の中で冷たい色の港湾と、うっすら雪景色の「あの山」を見つつ
ただボンヤリとしながら、放送が掛かったら機械操作をする・・・だけ
いつも、オバちゃんがやってる仕事なんですけど、今日はお休み。代役はアタシ

こんな風に過ごす仕事でも、彼女の方が日当は高い
ずっと外部から隔離された部屋で、いつ出されるか分からない指示に備えて
居眠りは出来ないので
3時間もやってると、気が狂い気味になってきます
彼女の高収入は、来るべき通院費用込み、なんでしょう

(と)