かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

ノーサイド

しかし、なんですなぁ。
いつものように、朝の8時に出社して。
(あぁ、退社できるのは24時間後か)
なんて、今日は飛ばさずに体力を温存しようか、なんて
現場作業に回されたのをいいコトに、サボりまくりの日中だったのに。

夜、予定通り、荷役作業が続きます
「少し寝といた方がいいですよ。夜は長いですし」
「あぁ」
ごろんと寝転がり、エロ本を読みつつ、カント(Kantのほう)を読む、みたいな22時。
電話が鳴ります。
「雨、待機」
そうです。雨が降ったら、仕事にならないのです。バラ物には棘がある

程なく。30分もしないうちに。
「本船作業、完全中止。終了処理に移行のこと」
あららら。なんとも、微妙な時間にノーサイドになってしまいました。。。

肩を落として、土を掃った ゆるやかな

(と)