かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

暑い日の夜

GWは10連休です。
でも、派遣の私にとっては収入減に即つながり、休み前と後の仕事量にはめまいがします。
予定と金の無い私は実家に帰ることにしました。
甥っ子にも会えるので、お土産を買おうかと。
そうしたら、甥っ子のマイブームの「プーさん」ブームは過ぎ去り、いまは「とっとこハム太郎」だそうです。
甥っ子は、電話で私に、ハム太郎に出てくるキャラクターの名前を全部言い切りました。
「ハム太郎」のグッズを調べるとほとんどが女の子向けです。
うーん。

色々考えます。
今、私がここにこうしているのは自分で選んできた結果なのです。
望んだことであろうと不本意であろうと。

自分を必要以上に持ち上げず、必要以上に貶めず、そして他人をも同様に。

中道を行くことができず、左右へと振り切ることしか出来ないのは不幸か?
不器用なのは間違いないんだろうけどさ。

         ちゃこ