かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

会議は踊る、

一人が病気早退をしたので、目の廻る忙しさ・・・本意じゃないなw
しかも、意味のない会議に時間を取られ
すごく馬鹿馬鹿しい
改善提案をポストイットに書いていって
項目別にソートして、模造紙に貼り付ける
で、その提案の表題を考える・・・ラベルワークっていうらしいよ

意見を出したところで
まったく改善される余地がないのだから
例えば、
「出荷作業を早く終わらせるためにはどうしたらいいか、意見出して」
「そんなの、当日受注を止めればいいじゃない」
「それは、無理」
以下・・・こんな答弁の繰り返し

大体ね、 明日クビになるかもしれない派遣社員が 何故積極的に発言しないことを非難されなきゃならんのか
「この意見を出したのは誰?」
「S・・・もういねぇよ」

(と)