かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

徒労の日々

わたしはあなたで あなたはわたし

電車でだらしなく寝ているあなたはわたし
かわいいブーツを履いているあなたはわたし
ぼろを着込んで道端で空き缶つぶしているあなたはわたし
仕立てのよさそうなスーツを着こなすあなたはわたし
足をひきずり孤独な老婆はわたし
白い杖をついてすいすい歩いていくあなたはわたし
プリーツのとれかかった制服のミニスカートを穿いているあなたはわたし

いつ、どんな風にあなたの立場になりえるかもしれないわたし
そしてわたしはあなた
未来のわたしに、過去のわたしに、違う世界で生きているわたしに
少し優しくして欲しいので

自分の人生を引き受ける覚悟がまだできません

    ちゃこ