かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

復活

久しぶりだ。
パソコンをウイルスにやられ、梅雨の湿気に顔面神経痛は悪化。
不安定ではあるがなんとかかんとか乗り切ってます。
いまも頬の痛みを手で押さえつつキーボードを打つ。

最近、こころの問題を扱うものを多く見た。
バブリーなあのころはなんだったんだろう。
少ない情報を手に奔走。
自分は人と違うという歪んだマイナスの特権意識。
今はあの時と違う意味で恥ずかしくって人に言えやしない。
こころの病の時代と薬にずっぽりはまっていたのだろうけど、はじけた今も負の遺産は私の体にしっかり残っている。

自分で自分に「やさしい」なんて言葉を使うもんじゃない。
他人から勝手に言われるんならともかく。
やさしいんじゃない。
そうせざるを得ない自分がいるだけだ。
他人の気持ちや言動に、敏感じゃない「過敏」なだけだ。
杉やブタクサに反応しなくてもいいのに過敏にアレルギー反応を起こすように。

          ちゃこ