かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

美濃加茂

来週から多忙になるっぽいので、平日昼間じゃないと出来ないコトをさくっと済ませる企画、最終章。
<b>年金手帳の再交付</b>

いやね、社会保険も厚生年金もロクにないようなクソ会社に勤めていたので、
カナリ前に紛失したままになっていた年金手帳を再交付してもらわないと、
マトモな会社に入社することになった場合困るじゃない。
でもさ、これだけ連日年金問題をワイドショーやら週刊朝日以外の週刊誌、
微笑やら週間大衆でさえもとりあげるご時世でしょ、
要領の悪い精神科クリニック並みの待ち時間になることを覚悟して社会保険事務所まで、馳せ参じたわけでして。

どうせ待つなら、朝から待つより昼からの方がイライラしないかな・・・と、
天花の再放送を見てからのんびりと向かい。
…5人待ちくらいでした。楽勝。
受付のおばさんが端末叩くと、年金の支払い状況がズラズラと画面に表示され
過去5年、『Z』の連続・・・つまり、全額免除ですな
とりあえず未納はしてないみたいですし、選挙にいつでも立候補できますな、なんつて。

手帳は即日交付。なんか、青い手帳になってしまいますた。。。

☆明日の勝負レース☆
中京5R サラ系3歳未勝利 芝1200m
2番 エアビヨンセ

間違いない。

(と)