かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

今、父からのグチ電話

トリプタノールが新たに増え、飲む薬の量は減るどころの話ではない。
そうとう追い詰められてんなぁと。
文芸誌を手に取った。
中学生のとき付き合った男の特集がされてあった。
過去の思い出が書いてあった。
私のことは特に触れてあるわけではない。それほど思い出を共有していたわけでもないし。
ただ、すっぱい、しょっぱい思いが身体に流れていった。

いま、夫は悩み苦しんでいる。
いままで問題をほったらかしにしていたのだからしょうがない。
自業自得とはいえ、妻の私も支えなければならない。
ただただ見守るだけなのだけれども。

        ちゃこ