かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

三叉神経?

昨日も大学病院に行ってきた。
おととい耳鼻科に行ったが、脳外科に行ったほうがわかるだろうと。
去年MRIをとった同じ病院に行った。
CTを撮った。
脳梗塞、脳出血などの急性の病気ではなかった。
しかし原因はわからない。
結局1週間後にMRIを撮ることになった。
脳の輪切りの画像をぼんやり見ていた。
鬱は前頭葉が萎縮するんだよなぁ、してんのかなぁなどと思いながら・・・

痛みは随分小さくなった。
鎮痛剤の量も減り、眠ることもできるようになった。
しかし、顔の左半分は今現在も感覚がにぶい。
運動能力があるので麻痺とは言わないそうだ。
身体の半身もやや痺れている感じ。
体力が明らかになくなり、すぐ休まないと倒れそうになる。
さすがにめげた。
万札が恐ろしい勢いで無くなっていく。
ここ最近働いたお金がこの1.2ヶ月でなくなっていく。

病気が怖いというよりも、このまま長引いてお金がなくなる不安。働けないし。
これで原因が見つからなければ精神的なものとなる。
もう通っているのに。
手立てがない。

来週、夫の親戚の法事がある。
夫と話し合い、法事には出て食事会はお断りすることにした。
とはいっても2万円を包み、気疲れな会合には違いない。

        ちゃこ