かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

痛みは続くよどこまでも

鎮痛剤と眠剤とアレルギー剤のあわせ技でいまいち記憶が不確かの私です。

おとといミケ(猫)に久し振りに会った。
道路側に背を向けて、門の上に座っていた。
「よっ!!どうしたっ!!」(私はおやじくさい)と、声をかけると、
「にゃぁーん」
とこちらを振り向きながら答えた。
お互いアイコンタクトをし、バイバイと言って別れた。
こころが通じ合ったね!

この場所は近所の猫たちのサロンになっているらしく、グレ縞と茶トラと今年生まれたばかりのクロもやってくる。
クロは前見たときは人の後ろを就いて歩く子猫だったのに、コギャルになってしまったらしくさっそくグレとちゃトラに求愛されていた。
女王だったと思われるミケは、我関さずといった顔ですまして座っていた。

おもしろいよ。猫は。

       ちゃこ