かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

Issue

かえり。

渦中の東部地域を横断すると、
「ん、な・・・なんだこの臭いは」
重油と軽油と、あとなんかが混ぜこぜになったような、凄まじい臭気。
コレを1日嗅いでいたなら、そりゃ具合も悪くなるだろうに
出火のスタンドは、目下無料洗車サービス中で鈴なり。
ローカル紙の投書欄を読むと、
「スタンドの店員に悪態をついているDQNがいた」と。
…さすが、民度の低い街だけありますな

はあはあ、いつもならぐったりしてバーボンを流し込む時間なのに、
閉院時間間際に敗者に逝き、優勝セール中のダイエーに。
こんな時間なのに日曜の昼下がりのようなヒト・・・大杉。
ここんちのダイエーは、百貨店と複合ちっくな構成になってまして
専門店街が協賛セールを遣っているという・・・算段。
今まで、なんとなく敷居が高く(感じた) abxオブジェ、に。
(いい歳して丸井系はねーだろ、とか、そんなコトいうヤツは懲らしめてやるし)
・・・別に、便乗セールを遣っているわけでもなかったりするけど
ヒトが多いと、入りやすいかしら(数日前の日記参照のこと)なんて

まあ、値段的には全然フツー、「ありえねぇだろ」的ココロのツッコミもなく
やや頭髪の不自由になってきた四十絡みのおっさんは、まったく声を掛けてこないので
仕方なく、吃りながら話しかけて
ボーダーのカットソーと、リバースプリントのTシャツを。
2点で1.4サロ弱と、レジにてフォーマルスーツのそれが
「別にウチは関係ないんですけどね。一応、協賛というカタチで」
と、シガレットケースをおまけ。

…ここ2週間の怒涛のお洋服ゲット大作戦も、いよいよ終盤。
明日届くであろうネット通販のアレで、いったん休憩モード

(と)