かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

おいおい

暑かった。
身体中に湿気がこもり、下半身が浮腫んでしまった。
そのうえ胃腸の調子もいまいち。
この状態を東洋医学で判断し、もっていた「勝湿顆粒」を服用。
水分を取る働きのあるすいかも買って食べた。
よくなった。
すばらしい東洋医学。
実践するのはお金がかかる。

ハローワークにいくたび落ち込む。
たくさんあるのだが、帯に短し、たすきに長し。贅沢か。
夫の条件で検索。
結果を渡すと、「結局資格がないとだめじゃねぇか。」
えー!そんなことわかってるはずでしょ?
いまさらそんなこというなよ。

彼の母校が、最近頻繁にニュースにでている。
愛校心のない彼にはどうでもいいらしい。

         ちゃこ