かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

連休疲れ

小糠雨降る、水曜の朝。
ああ、中止かな・・・でも、今日は雨の予報じゃないしな。
と、雨に打たれながら材料積み。
すっかり気力も萎えた頃に、雨は上がる。ああ、憎い。

アパートの内装改修。畳を剥がしてフローリング貼り・・・その他色々。
昔、食堂でバイトしてたころによく出前を持っていってた不動産屋の。
ココ・・・私の中ではいい思い出のない。かなりきついクレームをつけられたこともあり。
まあ、今度は分野が違うんだけど。単価はこっちのほうが高いからなぁ。虚心坦懐、責任重大。

なかなか剥れない接着しているカーペットのお陰で、指3本擦過傷。
名誉の負傷が増えていく。腰痛も著しく、それだけで意識混濁。
というか・・・連休に動きすぎた疲れが週の真ん中にきて噴出、と。

夜、病院に。千羽鶴を折る少女。健気だねぇ。

(と)