かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

のんで、のんで

地元の友人と1年ぶりに飲みに行きました。
男2人、女2人というとさわやかな男女交際風に見えますが、30も過ぎた
いいおっさんとおばさんであります。
全員中学の同窓生、尚且つ内3人は小学の同級生です。
私と腐れ縁のその男は、父同士が同級生、妹同士も同級生と、地元ならではの構成です。

まわりの友達はすっかり結婚して落ち着いてるっちゅうに、
「今年も海にキャンプしに行こう。」とのりは若者。
全然進歩がありません。

でも飲むお酒がおとなしくなりました。
全員酒豪ですが、以前焼酎に見向きもしなかったはずなのに、焼酎のそば茶割
なんて飲んでます。年取ったかも。

美味しいお酒、肴、楽しい話題。
わたしも元気になってきた。

            ちゃこ